家を建てる

  • author:
  • 2009年08月26日

先日土地を買いました。

今日は家の見積もりを出してもらう為に施工やさんと打ち合わせ。

家はログハウスに決まっているので、キット代で大台にいっちゃいます。

施工でどこまで削れるんだろう落ち込み

実は、施工やさんは義理の妹の旦那(大工)の仕事仲間。

奥様は内装のコーディネータ、3年前に造られたモデルハウスで打ち合わせです。

私はなかなかイメージが出てこなくて、細かいところばっかり気になっちゃいます。

特に収納、収納のことバッカリ考えていたら、住むところより収納の方が大きく
なっちゃいそう。

リビングにソファをどう置くとかよりも、ここのスペースに何をしまおう。って考えちゃいます。

帰りに「照明を決めて下さい」って宿題渡されました。

acfb115f.jpg


一緒に借りてきた「HAWAIIAN HOUSE」の写真集?

壁のないテラス、風通しのいいリビング、庭にはプール・・・
こんなところに住みたい。

那須の一日

  • author:
  • 2009年08月24日

朝から久しぶりの那須へ。
高速は結構な交通量。
矢板あたりで上り線で車両火災発生ってナビに出る。
そしたら下り線が渋滞・・・火災は反対側だけどみんな徐行するからかな。

10時過ぎに黒磯・板室ICを出てそのまま真っすぐアウトレットへ。
ちょっとだけお買いもの。

お腹がすいたので、アウトレットを出てふうふう停
最初は空いていたのにあっという間に満席。
私は炙りチャーシュー丼の小、旦那はつけ坦々と焼き飯セット。
かなりお腹いっぱいです。


やっと那須高原に向かう。今日の目的は薪ストーブ屋さんとカフェSHOZO
まずストーブ屋へ、ナビを頼りにいくけど、どんどん山に入って行き止まり
もう一度大きな道にでて那須街道沿いに出ている看板を探す。
看板発見するも通り過ぎてしまう。
引き返したいたいけど反対側は凄い渋滞。
とりあえず上に行く、アジアン・オールドバザールでトイレ休憩。
いつかは欲しい三角クッションを見たり、キラキラしたサンダルやバックをなめるように見てるとあっという間に2時近いよ。

道路をみるとちょっとだけ流れが良くなってきなかな?とりあえず山を降りる渋滞に突っ込む。
ストーブ屋より手前にあるSHOZOへ相変わらず気持ちのいいお店です。
詳しくはここ
のんびりしてたのでこの後ストーブ屋と温泉に行く予定が!
急いでまた渋滞に突っ込む。

こんどはストーブ屋の看板の処でちゃんと曲がって別荘地の方へ、
人気のない別荘地をじわじわ車で走ると
いいかげん不安になったところで次の看板 後少し だって。

やっと着いたお店にいたのはだよ。玄関あけっぱなし、TV付けっ放しで誰もいない。
お店のなかにある大きなテーブルには越しの寒梅宴会の後?

しばらく待ったけど気配なし。もう一度入口あたりに行くと机の上に瓶が。
張り紙してあって、「近所にいます御用の方はロケット花火を鳴らしてください」

そして瓶に大量のロケット花火とライター。
ちょっとだけ待ったけど、花火は飛ばさずに店を出る。
かなり面白そうな店でした。

ロケット花火の横にはスイカ専用冷蔵庫まるごとたまちゃんが!
スイカのかわりにコーヒーミルクが入ってたけどね。

渋滞を避けて裏から板室温泉「幸の湯」へ、シャワーの水の出がちょろちょろでウズベキスタンのホテルを思い出す。
でも露天風呂は気持ちいい!


やっぱり那須は遊びに行くには、凄くいいところだな。

ひきこもり2

  • author:
  • 2009年08月21日

引っ越してきてからずーっと引きこもりニートです笑顔

たまにはカフェ行って本読みながら美味しいコーヒーのみたいな雲

しょうがないので自分で作ってみた。
カフェランチ風残り物パスタ。


f17b4300.jpg



アイスカフェオレと。

4bcb20e7.jpg



今年の夏休み

  • author:
  • 2009年08月17日

11日から2泊3日で神戸に行ってきました新幹線

家を出るときにいきなり地震で、東京着いたら新幹線が動いてない困った

2時間遅れで出発、静岡では徐行運転で。
結局予定より4時間以上遅れて到着。

fe4b6417.jpg


10年振りくらいの神戸です。
前に行った時は震災の後で、異人館も半分くらいしか
開いてなかった記憶が雲

今回のメインは姫路城。
改修工事前にどうしても見ておきたかった。
姫路駅前から歩いてお城へ、大き~い。
やっぱり犬山城とは違う。
写真に収めるのが大変でした。

68e3f162.jpg


デジカメ見たら城の写真が半分以上汗

無料開放だった、ポートタワーと須磨水族館にも
行きました。

b5acb806.jpg


ポートタワーは絵になるね。

ページトップに戻る▲